YoutubeやSNSのリール動画など、動画の活用が身近になる中、商品紹介やプロモーションに実写動画やアニメ動画を活用する企業がどんどん増えています。
 
そんな中「具体的にどうしたらいいの?」「効果的な動画とは?」「動画を使ってみたけど全然売れない!」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ビジネス動画にも売れる動画と売れない動画がある!

ダメポイント01

一発勝負でお金を掛け過ぎている

一般的な広告費は売上の1〜5%程度、多いと言われる通販でも15〜20%程度と言われています。

 
例えば30万円でPR用の動画をエイっ!と作ったとしたら、それで600万円〜3000万円もの売上を上げなければなりません。

ところが一発勝負で作ったPR動画が必ず売れるとは限りません。大手企業はもちろん企画にもお金をかけて制作し、作った後にもABテストなどで精度を上げていき売れる動画に仕上げています。

しかしその為には更にコストはかかるので、数千万円の売上が必要となります。

しかし、この仕組自体は大切です!中小企業でも制作費を抑えてトライアンドエラーをし精度を上げる事でダメポイントを回避することが重要!

ダメポイント02

キャストがダメなら作品は・・・!?

アニメでも動画でも、映像作品は声優がダメなら気持ちが入り込めない。
人は無意識にクオリティを感じています。クオリティが低い音声では全く理解されません。

弊社の作るBravo Ad マジックマーケテイング動画ならば、最新のAIナレーションで豊かな表現力とハイクオリティの作品を圧倒的なコスパでお届けします。

ダメポイント03

シナリオや監督が悪いと・・・

アニメーション制作ソフトのVyondは手軽にアニメ動画が作れる優れたツールです、だからこそ制作は誰にでも出来てしまう。

しかし大学生や経験の少ない人が作るとクオリティの低いビジネス動画になってしまうのがダメポイント。

Bravo Adマジックマーケテイング(BMM)ならばハイクオリティのビジネスアニメ動画が作れる!

ZOOMで無料シナリオ作成

Bravo Adマジックマーケテイング(BMM)とは

共感を呼ぶ要素を入れたシナリオ作成

抑揚のある最新AI音声

PDCAを回しコンバージョンを上げる

ビジネスアニメ動画では
シナリオ作成が重要!
私が監修します!

上級WEB解析士・行動心理士、集客セミナーを全国の商工会議所等で多数開催

Bravo Ad 代表取締役 外村 淳

まずはZOOMで無料シナリオ作成

 ビジネスアニメ動画マーティングの活用場面

SNSやHPなどのWeb動画

今や主要SNSにすべてショート動画が普及しました。

30秒〜60秒の動画を使って、サービスの素晴らしさを訴求しましょう。

また、SNS→ホームページやランディングページという動線で、そこにもビジネスアニメ動画を使うことで、更に理解を深めて貰う事が可能です。


オンライン商談・交流会

コロナ禍後はオンラインでの商談や交流会が増えたのでは無いでしょうか?

そんな中、あなたはどんな資料で商談・PRをしていますか?

PR場面で「まずはこちらの動画をご覧ください!」これが効果的!オンラインではリアルの時よりも集中力が途切れがちです。

短く簡略に伝えられる「ビジネス動画」をまず見せてから商談・交流会に参加することで成約率はグンッ!とアップします。

リアル展示会・商談にも

リアルで会う商談や、展示会、セミナーなどでもビジネスアニメ動画は活躍します。

まずはタブレットやスマホで動画を見てもらい、全体要素とポイントを把握してもらうことで、お客様は情報を受取る準備が出来るのです。

準備が出来ずに説明を聞くのと、脳が準備出来てから説明を聞くのとでは、理解度・共感度が数段違います


  事例紹介

サイクルショップリバー様

商品紹介アニメ動画:公式LINE登録しているお客様へ配信

ケーキSHOPアミエル様

商品紹介アニメ動画:Instagramにフォローしているお客様へ配信

KEIJIRO STORE様

サービス紹介アニメ動画:Youtube動画として配信、広告にも使用

harbors様

サービス紹介アニメ動画:オンライン交流会で自身のPR前に使用

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